2010年10月16日

ツマグロヒョウモン 愛知県森林公園 2010.10.11-1/5

101011ツマグロヒョウモン男子760.jpg

<ツマグロヒョウモン*男子1>
K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/500 ISO100 +0.3EV]



夏にサギ草とハッチョウトンボを撮りに行き
熱中症になりかかった^^; 愛知県森林公園へまた行ってきました〜^^

9時開園の1時間前に到着したので
駐車場周辺をお散歩
池の側の石垣に停まってたツマグロヒョウモン*女子 見っけ!
園内では、*男子が撮れました
(* 調べた結果。。。多分)
間違ってたら教えてくださいませm(__)m

前回は1時間もしないうちにバテてしまったのに
今回は時間が許せば幾らでも居ることができそうでした(笑)


101011ツマグロヒョウモン男子803.jpg

<ツマグロヒョウモン*男子2>
K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/400 ISO100 ±0EV]
 



 

101011ツマグロヒョウモン男子728.jpg

<ツマグロヒョウモン*男子3_1>
K20D FA135mmF2.8 [135mm F4 1/125 ISO100 ±0EV]


101011ツマグロヒョウモン男子729_sirotobi.jpg

2010.10.19 追加^^;
<ツマグロヒョウモン*男子3_2>
K20D FA135mmF2.8 [135mm F4.5 1/125 ISO100 -0.3EV]





101011ツマグロヒョウモン男子_744.jpg

追加 1 <ツマグロヒョウモン*男子4>
K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/1000 ISO100 -0.3EV]




 

101011ツマグロヒョウモン男子_749.jpg

追加 2 <ツマグロヒョウモン*男子5>
K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/750 ISO100 ±0EV]
 
 
 
 

101011ツマグロヒョウモン男子_746.jpg
 
追加 3 <ツマグロヒョウモン*男子5>
K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/750 ISO100 ±0EV]
 
 
 


101011ツマグロヒョウモン女子823.jpg

<ツマグロヒョウモン*女子1>
K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F9 1/125 ISO100 ±0EV]





101011ツマグロヒョウモン女子817.jpg

<ツマグロヒョウモン*女子2>
K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F9 1/200 ISO100 ±0EV]
posted by w_rose at 10:15 | Comment(9) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
ツマグロヒョウモンもこんなに美しく撮ってもらって幸せですね〜♪
扉の男子は飛行機みたいでカッコイイ!
草がアーチになってるし・・・
いいところ見つけましたね〜♪

男子3 のストローくるくる! 画に描いたようなチョウチョらしいスタイルですね〜!
透過光が美しいです!
Posted by J at 2010年10月16日 15:08
↑は私です^^;URLも違ってるし・・・失礼!
Posted by Jerry at 2010年10月16日 15:10
Jerryさん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

鳥や蝶、トンボもそうですが
名前がほとんどわからないので、調べて書いてるのですが
自信ないのです(;^ω^)
間違ってたら教えてくださいませ<(_ _)>

草のアーチ 何気なく撮ったのですが、後で見てみるといい感じでした!(^^)!

男子3 のストローくるくる
ありがとう "(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ございます
セイタカアワダチソウの白とびがちょっと残念(^^ゞ

URLお直ししました^^*
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月16日 16:19
こんばんは(^^
光の捉え方、色合いなど、見事です!
こうして作品を拝見出来るのは、やっぱり嬉しいですね\(^o^)/

一枚目はとにかく格好良いです!
今にも飛び立ちそうで、これは緊張感と美しさが共存した作品ですね!見事です。

DA★300mmF4もホント素晴らしい描写です。
ナイス兄貴さんのトコでも拝見しますが、このレンズはホント素晴らしい!
まして300oを女性で使うのって、これも素敵です(^^
CANONはとにかく高価なので、長玉は買えません(>_<)
Posted by bluem at 2010年10月16日 20:56
bluemさん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

>こうして作品を拝見出来るのは、やっぱり嬉しいですね\(^o^)/

そんな風に思っていただけるだけで元気がでま〜すヽ(゚∀゚)ノ

1枚目 わたしもいい感じかも〜って思ってます( ^ω^ )ニコニコ
蝶・トンボ・鳥など
ピントに集中ばかりで、いい雰囲気のがなかなか撮れないですぅ(^^ゞ
修行の道は長いです〜♪

DA★300mmF4 ナイス兄貴さんの作品は本当に素晴らしいです!!!
わたしはレンズについて詳しくないのですが
とってもお気に入りのレンズです^^

CANONさんの長玉、お値段は目が飛び出そうですし重さも厳しいそ〜って
レンズの写真拝んでます( ´Д`)=3
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月17日 00:25
3枚目サイコー!
これはいい画ですね〜
蝶の形、向き、背景の処理、言う事無しでございます〜
白飛びが無かったら更に最高でございました。

難しい露出ですが、アンダーで撮って現像で持ち上げたら・・・
とか思っちゃった (^^
覆い焼きとかハイライトの調整で仕上げたい!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年10月18日 00:22
ナイス兄貴さん こちらでも有難うございますヾ(*~∀~*)ゞ

3枚目 残念ですよね(^^ゞ
>アンダーで撮って現像で持ち上げたら・・・
なるほど。。。
明日倉庫見て、弄れたら弄ってみます^^;
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月18日 01:14
めちゃ綺麗・・・(*´∇`*)
チョウチョはこうでなくっちゃ、って反省してしまいます^^;

ツマグロヒョウモン男子ってオモシロイっ^^
鮮やかで目がスッキリ覚めました♪
ここは、いつ来ても気持ちイイです〜。
Posted by 甘雪 at 2010年10月19日 13:13
甘雪さん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

>ツマグロヒョウモン男子ってオモシロイっ^^

有難うございます^^
♂♀にしようか迷ったのですが、これでいこうかな〜って思ってます( ^ω^ )ニコニコ

>鮮やかで目がスッキリ覚めました♪
ここは、いつ来ても気持ちイイです〜。

有難いお言葉 ほんと嬉しいです〜\(^o^)/
わたしも甘雪さんちで、いいな〜♪いいな〜♪って
上下行ったり来たり...
そして癒されてます〜
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月20日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

