2010年10月04日

ヒガンバナ 雨の前に間に合いました(ホッ)


<ヒガンバナ 1>
K20D FA135mmF2.8 [135mm F3.2 1/160 ISO125 ±0EV]




ヒガンバナ414.jpg
<ヒガンバナ 2>
K20D FA135mmF2.8 [135mm F2.8 1/125 ISO100 -0.3EV]




お久しぶりです〜 とっても(;^ω^)

9月も暑い日が多く、ほとんど撮ってなかったのですが
最近やっとお散歩が快適な気候になりました^^
なのに家の用事などでゆっくりお散歩する時間がなく
今年は開花が遅かったとはいえ、わたしの方では今 旬を少し過ぎたところのヒガンバナ
ここ数日を逃したら散ってしまうううぅ と心配しておりました

雨が降る前にぎりぎり間に合いました♪
沢山撮ってきたのですが、ほとんどパッとしないのばかり。。。
休憩が長すぎて感覚も鈍くなってしまったのかも。。。

凹凹ながらも、その中から気に入ったのをとりあえず2枚(^^ゞ
後で、何とか見つけ出して追加するかも〜〜〜です^^
。。。実はまだ撮ってきた写真を全部見てない始末(;´∀`)

皆様のお部屋にも随分ご無沙汰してて申し訳ないですm(__)m
本当に、ゆっくりですが訪問再開したいと思ってます^^*




◆ 淡い黄色のヒガンバナ 2枚追加しました 101005_1 ◆

ヒガンバナ313.jpg
<ヒガンバナ 3>
K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F8 1/60 ISO100 ±0EV]






ヒガンバナ359.jpg
<ヒガンバナ 4>
K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F3.5 1/320 ISO100 -0.3EV]


写真を選びながら。。。技術不足は置いておいて^^;
ヒガンバナのどこをどんな風に撮りたかったのか
全然イメージできてなかったんだな〜とわかりました><;
難しい・・・




◆ 淡い黄色のヒガンバナ 筋が淡いピンク色のを追加しました 101005_2 ◆

ヒガンバナ391.jpg
<ヒガンバナ 5> 花びらのフリルがキュート(^_-)-☆
K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F2.8 1/640 ISO100 ±0EV]




◆ 2枚追加しま〜す^^ 101006 ◆

ヒガンバナ185.jpg
<ヒガンバナ 6>
K20D FA135mmF2.8 [135mm F4 1/320 ISO100 ±0EV]




ヒガンバナ307.jpg
<ヒガンバナ 7> こんな風に道路脇に一塊咲いてました
K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F2.8 1/500 ISO100 ±0EV]




◆ 追加5枚です ラスト^^; 101010 ◆

ヒガンバナ417.jpg
<ヒガンバナ 8> 蕾
K20D FA77mmF1.8 [77mm F1.8 1/80 ISO500 ±0EV]



ヒガンバナ323.jpg 
<ヒガンバナ 9> バックの黄色はポーチュラカ
K20D FA135mmF2.8 [135mm F2.8 1/125 ISO125 ±0EV]




ヒガンバナ451.jpg 
<ヒガンバナ 10> 新体操のリボンのよう♪
K20D FA135mmF2.8 [135mm F3.2 1/160 ISO400 +0.3EV]




ヒガンバナ565.jpg
<ヒガンバナ 11> 少し外れてますけど( ゚∀゚)
K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F3.2 1/50 ISO100 ±0EV]





ヒガンバナ100.jpg 
<ヒガンバナ 12> 淡い黄色
K20D FA135mmF2.8 [135mm F2.8 1/125 ISO100 +0.3EV]

彼岸花で満腹状態です ね?(笑)
他の被写体へ移ろうと思いま〜す^^*
posted by w_rose at 03:31 | Comment(20) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ〜\(~o~)/
復活、切望しておりましたです(^^
体調など、お戻りになられましたでしょうか。
急に寒くなってきましたし、こちらでは風邪引きさんが多いです。

カメラ自体も久し振りだったんですね!
直ぐに勘は戻ると思いますよ(^^
私も昨年の今頃に右指を手術して、3週間カメラを持てませんで、操作なども頭から抜け落ちてた状態でしたが、すぐに思い出したです(^^

被写体、目白押しの秋。
いっぱい満喫しましょうね(^^
Posted by bluem at 2010年10月04日 08:29
を? いつのまにかFA135が (^^
出会いがあったんですね〜
このレンズ、花撮りに重宝しますので、w_roseさんの武器になりますね〜

w_roseさんが水面下で暗躍している期間、私は念願であったSBMが撮影出来ました。
グリーンフラッシュも撮れたんですよ〜
忙しさが一息ついたらぜひBM撮影をして下さいね。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年10月04日 13:50
bluemさん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

そうなんですか、風邪がはやってるんですね
bluemさんも気をつけくださいね〜^^

暑いのと気持ちが乗らないのとで、
全くというわけではなかったですがほんと撮ってなかったです〜

久しぶりのやる気で自転車を走らせ、ヒガンバナ探しながら沢山撮ってきたのに
なんだかな〜って写真量産です(;´∀`)

そうですね♪気になる被写体が一杯の季節ですよね
頑張ります〜!(^^)!
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月04日 18:47
ナイス兄貴さん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

はい♪FA135 ご縁があったようです〜^^*
ず〜っと気になってたレンズだったのです(笑)

ナイス兄貴さんが念願とまでおっしゃるグリーンフラッシュ 
どんな素晴らしいBMなんでしょう!?
もうupされてるんですよね?
久しぶりに後で訪問させていただきま〜す^^ 楽しみ!!!
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月04日 18:58
折角なので見て欲しい記事をリストしに来ました (^^

 (09/21) SBM
 (09/27) グリーンフラッシュ
 (09/30) SBM U
 (10/03) 翌日のBM

どうぞご覧下さい。
美しすぎて卒倒しそうになりました (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年10月04日 19:03
ナイス兄貴さん 有難うございます(*^^)

今からお邪魔しま〜す♪
卒倒の準備はOKです(笑)
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月05日 00:46
FA135お持ちでしたか。
どうですか良い感じでしょう(^^)
Posted by 私が三人目 at 2010年10月05日 04:32
私が三人目さん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

FA135 良い感じです〜( ^ω^ )ニコニコ
撮る楽しみが増えました♪
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月05日 15:18
お久しぶりですー^^
またどえらい美しいショットがぁ(OoO;)
絶句・・・。

FA135、w_roseさんもGETされたんですね〜♪
見ないフリ、見ないフリで来たのに・・・・・w

彼岸花難しそうなお花なのに、上手に切り取られてて、とっても勉強になりました^^
来年こそは私もっ!
Posted by 甘雪 at 2010年10月05日 15:36
甘雪さん お久しぶりで〜す♪
コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

見ないフリ、見ないフリ。。。(笑)

>彼岸花難しそうなお花なのに、上手に切り取られてて、とっても勉強になりました^^

有難うございます^^*
そうなんです〜難しいものに挑戦しちゃったみたいです^^;
見れば見るほどわかんなくなってます><;;;
リベンジリストに加えますぅ

去年撮り損ねたので、今年こそはと自転車ダッシュしたんですよ〜(*^^)v
甘雪さんの彼岸花、来年楽しみにしてますね〜♪
でも今だったらまだ少し咲いてるかもです^^
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月05日 16:51
まずは祝・復活!
相変わらずどれも流石な切り口ですね
あとでまたじっくり見に来まーす(^o^)
取り急ぎあいさつまで
Posted by ask-evo at 2010年10月05日 19:27
ask-evoさん いつもコメント有難うございますヾ(*~∀~*)ゞ

褒めてくださり嬉しいです( ^ω^ )ニコニコ

百年早いっ!と怒られそうですが、迷路にいる感じなんです(;´∀`)
浦島太郎状態かな?
ジタバタあがいてみます〜(笑)
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月05日 23:15
FA135〜!? 
オイラも・・・・見ないフリ、気づかないフリ・・・・・

おっと、白いヒガンバナ!!ピンクの筋も??
そんな種類があるんですね〜♪

またきます〜〜〜〜(@_@;)
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年10月06日 22:56
おはようございます^^
復活おめでとうございます〜♪

彼岸花はワタクシも撮りに行きましたがイメージが難しいです。

2枚目素敵ですね〜
こういう感じで前ボケ使えるようになりたいです^^;

135mmは新兵器なんですね。
私はキヤノンの135mmを持ってるんですが最近は全然使ってあげていません。
135mmの彼岸花を撮りに行こうかな^^
Posted by Jerry at 2010年10月07日 09:05
改めて来ました〜(^o^)

1,3,7が特に惹かれました〜
こういう大胆な切り方は自分には無いですね〜
かっこいいなぁ

やっぱ寄れる単焦点はやく必要だな(^^;
それまでがんばれマクテレw

あと、遅ればせながらFA135おめでとうございます\(^o^)/
Posted by ask-evo at 2010年10月08日 01:14
暮らしさん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

見えない、気づかない(*´∀`)

淡い黄色なんですけど、この色のヒガンバナも綺麗ですよ〜♪

また遊びにきてくださいね^^*
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月08日 01:18
Jerryさん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

そうなんですぅ 彼岸花って難しいですね。。。
撮ってる時に液晶で確認した時とPCで見た時の
イメージのギャップで凹ました(;´∀`)

2枚目。~☆’・;*;・’★о(´▽`*)/アザ〜ス★”+。・;*;・’☆。”
彼岸花を前ボケにしたくて、前ボケ沢山撮ったんです
でもね、これは何者?ってのも量産でした><

135mmは評判が良さそうだったので、以前からとても気になってたレンズだったのです^^

Jerryさんの彼岸花 とっても楽しみ〜またのけぞりに行きますね〜♪
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月08日 01:30
ask-evoさん また来てくださり有難うございますヾ(*~∀~*)ゞ

1,3,7 。~☆’・;*;・’★о(´▽`*)/アザ〜ス★”+。・;*;・’☆。”

スパーっとイメージどおりに撮れれば良いのですが
寄ったり離れたり。。。あっちの角度こっちの角度 と暗中模索(;・∀・)
それと、赤色って難しいですぅ〜 本物の色がわからなくなったりしてます^^;

FA135 有難うございま〜す^^*
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月08日 01:44
彼岸花、素敵ですね〜♪

赤もいいですが、白は薄い赤色のラインが素敵
ですよねッ

私の所でも見頃をむかえております。

彼岸花、大きく咲く花(でもスカスカ(笑))
なので、どのように撮ると見栄えがよいか
悩みます。

横から眺めたり、少し上に見上げたり、上から
見下ろしたりって、アングル探しに右往左往
してます。(笑)

w_roseさんの素敵な作品、とても参考になり
ました。

それから、FA135購入おめでとうございます!!

FA135で撮る彼岸花、味わいがありますね。
Posted by iMovie at 2010年10月09日 05:51
iMovieさん コメント有難うございましたヾ(*~∀~*)ゞ

今が見頃なんですね^^ 
わ〜い、沢山撮ってくださいね〜♪

そうなんです〜スカスカ!
気付かなかった要らないもが入っててガッカリも多かったです^^;

iMovieさんも右往左往ですか〜 安心しました^^*

わたしの写真を参考にしていただけるなんて、光栄です(`^´)>エッヘン
踏み台にど〜ぞ(笑)

FA135 有難うございます^^
出番が増えそうです〜( ^ω^ )ニコニコ
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年10月10日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

