2010年06月17日

うさぎちゃん to 美女柳

100617seesaa559.jpg

<1>
K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/1250 ISO200 -0.3EV]





<2>

100617seesaa453_.jpg

K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/1000 ISO200 ±0EV]





<3>

100617seesaa442.jpg

K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/1250 ISO100 -0.3EV]





<4>

100617seesaa511.jpg

K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/1000 ISO200 -0.3EV]





<5>

100617seesaa512.jpg

K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/500 ISO200 +0.3EV]





<6>

100617seesaa1148.jpg

K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/500 ISO200 -0.3EV]





<7>

100617seesaa529.jpg

K20D DA★300mmF4 [300mm F4 1/500 ISO200 -0.3EV]




(元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png   (元)pink heart_17.10.png




 深夜、急に豪雨の凄〜い音>< いつものごとくスカパーは受信不能の画面です

 そして朝、お日様が出てきてるではありませんか
 こっれて素敵な水滴撮れるのでは〜♪って
 久しぶりのお散歩フォトに出掛けました

 期待していた水滴に出会えないまま、いつもの公園に到着〜
 美女柳がぎっしり植え込んである花壇で水滴を探してたら
 あ゙〜〜〜うさぎちゃんだよね〜〜〜 今度こそ間違いないないよね@@と確認
 きっと、うさぎちゃ〜ん♪ 
 おっ!ツバメ君も居る〜〜〜♪
 
 で、このまま うさぎちゃんとツバメ君の修行になりました^^

 うさぎちゃん 忙しすぎ!!! 
 ツバメ君 速過ぎ!!! 


 美女柳 = 未央柳 (びょうやなぎ) だそうです^^*

posted by w_rose at 00:18 | Comment(10) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ををっ <2>のうさぎちゃんお見事!!!
トマホークで飛翔中をゲットしましたね〜
おめでと〜ございます♪

間違いなくうさぎちゃんでございますよ〜
あぶちんじゃなくてよかったね〜 (^^

しかしDA★300は虫撮りにいいなぁ〜
ん〜 いい描写です。

ん? ツバメ君も精進できたの?
んんん! トマホークで飛翔中をゲットできたとか!!!
ぎゃーーーっ 先越された〜!!!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月17日 00:25
ナイス兄貴さん 有難うございます^^

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
うさぎちゃんで良かった〜〜〜 
あのあぶちん以来、不安になってます

>んんん! トマホークで飛翔中をゲットできたとか!!!
まさかっ! なわけないです^^;
遠〜くのをブレてるけど、とにかく撮れたくらいの写真です(^^ゞ
わたしとしては、それでも嬉しい(^^♪
できれば、明日upしま〜す^^
しつこいですが、わたしのレベルですよっ(汗×1000)
Posted by w_rose at 2010年06月17日 00:35
<2>の右下にいるのはあぶちんっぽいですね (^^
メインで写っているのは間違いなくうさぎちゃんです♪

> しつこいですが、わたしのレベルですよっ(汗×1000)
いや、白薔薇さんの言う事はあてになりませぬ。
てきとーとか言いながらとんでもない作品を貼ってたりしますので (^^
うさぎちゃんの飛翔が撮れたならツバメ君の飛翔が撮れてもおかしくないです〜
いちお、期待しておきます♪
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月17日 00:47
え゙〜〜〜わたし てきとーとか言ったことありましたっけ???
毎回のお題、試行錯誤しながら産みの苦しみで出してる現状を
わかってくださってなかったんですね〜TT

ツバメ君、ホントは疲れて帰ってきたんですよ〜(笑)
Posted by w_rose at 2010年06月17日 00:59
> え゙〜〜〜わたし てきとーとか言ったことありましたっけ???

失礼しました〜 <(_ _)>
書き方が悪かったです。
満足したのが撮れてない雰囲気を「てきとー」と表現してしまいました。
こっちでは友達の間でそういう言い方をするんですよ。
悪気はないので許して〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年06月17日 01:05
んっ?! 確かに満足〜♪と思ってることはないかもです

ブログや本で素敵な作品を見ることが多くなり
目だけが肥えて、自分の撮ってきた写真をPCで確認する度
これでいのかな〜?これで大丈夫?と
いつも不安だったりします

てきとー を本来の意味ではなく
普段は、悪い意味のいい加減 のニュアンスでわたしは使うので、ちょっとびっくりしました^^;

あい、許してあげます〜(^O^)/
Posted by w_rose at 2010年06月17日 01:22
あああああ〜〜〜!
ウサギちゃんだぁ〜\(~o~)/

どの写真も凄いです!
私もミツバチ撮りに命を掛けてますが、色合いといい構図といい、これは凄いです(^^
私はまだまだ、ここまで到達してませんで、構図は成り行き任せになっておりました(>_<)

<6>のお写真は、まさに撮りたい写真!
玉ボケをバックに入れて、向かってくる処。。。
う〜ん、やっぱ良いなぁ〜(^'^)
このレンズは繊細な写りとその色合いに惹かれてまして、CANONでもこういうの出してくんないかな〜と、思ってるこの頃でした(^^
CANONのF4って、線が太くて色が濃い印象があるんですね。。。それが売りで、良いレンズではありあますが(^^

一度私もアブチンを間違えて撮った事あります!
触角が無しで、腹を上下にさせる動作で、遠目でもアブと判断出来るようになりましたですよ(^^

いや〜、ホントこういうの撮りたい!
って思う写真ばかり!!
こういうウサギちゃん写真を、撮りたいんです。
後でまた、じっくりと拝見いたしますね〜(^^
Posted by bluem at 2010年06月17日 19:20
うさぎちゃん飛翔中すごいなぁ…
何か剣豪が銘刀を手にしたみたいw

今年は狙ってみたいですが、まだ撮れる気がしませんw

>しつこいですが、わたしのレベルですよっ(汗×1000)

私より十分高いですw

>毎回のお題、試行錯誤しながら産みの苦しみで出してる現状を
>わかってくださってなかったんですね〜TT

これは分かりますよ〜
決して楽に生み出しているとは思わないです。
が、はまったときの破壊力は並じゃないんですw
その一枚を得るために、努力と工夫を重ねているのもよく分かります。

だって…
レベルアップがハンパないw
追いつくどころか背中を見失わないようにするだけで精一杯です(^^;

もっともっと頑張ります(^^;
まずは飛翔中のうさぎちゃんか…(^^;

Posted by ask-evo at 2010年06月17日 23:13
bluemさん 有難うございます^^

>構図は成り行き任せになっておりました(>_<)
わたしも撮るだけで精一杯で、構図を考える余裕まったくないです〜(;´∀`)
玉ボケは、たまたま条件に合ったのだと思います(^^ゞ

このレンズ、感覚で撮ってるわたしですが
上手くなったような錯覚にしてくれます〜( ゚∀゚)アハハ

>CANONのF4って、線が太くて色が濃い印象があるんですね。。。それが売りで、良いレンズではありあますが(^^
なるほど〜そうなのですか CANONさんもとても良いと思うのですが、お高いイメージがあります〜(笑)

あっ! アブチン仲間だ〜〜〜嬉しい!(^^)!
うさぎちゃんを発見すると、あの時の恥っ><がよみがえり、よ〜く確認するようになりました^^

bluemさんのうさぎちゃん 楽しみにしています〜♪
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年06月19日 02:03
ask-evoさん 有難うございます^^

>今年は狙ってみたいですが、まだ撮れる気がしませんw
またまた〜ask-evoさんのうさぎちゃん見たいで〜す♪

産みの苦しみはちょっとオーバーでした(^_^;)
失敗しながらの経験と知識・技術が不足してるので、試行錯誤に限界がありキャパオーバーでとても疲れる時があります。。。
これは理想とわたしの能力不足のギャップからですぅ^^;

>追いつくどころか背中を見失わないようにするだけで精一杯です(^^;
何をおっしゃいますやら(笑) 素敵なお写真を見せていただき、わたしなりに吸収させていただこうと思ってるんですよ〜^^

そそ、飛翔中のうさぎちゃ〜ん お願いします^^
Posted by w_rose このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年06月19日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

