2010年05月10日

てんとう虫 と キジバト  100508

100510seesaa_100508_99.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F4.5 1/125 ISO200 -0.3EV]
 

 やっと晴天〜〜〜\(~o~)/

 お出かけの予定があったので、珍しく早朝のお散歩へ

 玉ボケを撮るはずだったのに、てんとう虫とオヤビンで足止めになりました(^^ゞ



 ・・・ 二つ星てんとう虫 ・・・

 http://nemutou.fc2web.com/namitento/namitento.html

 上記サイトを参考にさせていただくと、ナミテントウというてんとう虫のようです

 PCで確認してみたら@@。。。はぁ。。。

 おわかりですよね? これから気をつけないとTT



100510seesaa_100508_28.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F4.5 1/125 ISO320 ±0EV]




 ・・ キジバト ・・・

 オヤビンですね〜(笑) 念のため、オヤビンのボスに間違ってないか確認とりました^^

 ここはお散歩コースのいつもの公園で、普通の鳩(ドバト?)が沢山います

 お花を撮ってて、ふと小道を挟んだ向こう側の梅ノ木を見たら緑っぽい鳥がいたんです

 鳥に詳しい方には珍しい鳥ではないのかもしれませんが

 わたしは嬉しくて、きゃ〜ヽ(^o^)丿 って

 梅の実が生ってるのでそれを食べにきてたのかな?

 この日は、DFAマクロ100mmF2.8WRとFA77mm1.8の2本持参でした><


 
100510seesaa_100508_34.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F2.8 1/320 ISO100 +0.3EV]



100510seesaa_100508_07.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F2.8 1/400 ISO100 +0.3EV]


 
100510seesaa_100508_64.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F2.8 1/160 ISO100 +0.3EV]



◆ ◇ ◆



<ポピー>

100510seesaa_100508_74.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F2.8 1/160 ISO100 +0.3EV]



 4〜5月頃によく見かけるオレンジ色の花は、「長実雛罌粟(ながみひなげし)」と呼ぶ。  
 いずれも英名の「ポピー」の名で親しまれる。    
 なお、スペインでは「アマポーラ」、フランスでは「コクリコ」の名で呼ばれる。 




◆ ◇ ◆



<クモ>

100511seesaa_100425_31.JPG

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/320 ISO200 +0.3EV]


 クモは大嫌いなのですが

 (>_<)〜〜〜〜〜ってなりながらも頑張って撮ったので、貼っておきます^^;


posted by w_rose at 08:00 | Comment(25) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
春ですね〜 テントウ虫に寄りよりしていますね〜

>> おわかりですよね? これから気をつけないとTT
ん? 何があったんですか?
写真からは気をつけないといけないところが分かりませんでした。 ???

むははっ オヤビンはあっちこっちに親戚がいるなぁ〜w
キジバトは群れにならず、単独行動します。
つがいになると一生添い遂げるそうで、ワシんとこに来るオヤビン夫妻はいつも一緒です。
目の前でいちゃいちゃしますよ (^^

ポピー、このお花はこっちにも咲いているのかな?
可愛らしいお花ですね〜
3cmぐらいに感じるのですが、あってますか?

おおっ 虫嫌いなのにクモに寄りより!
ファインダーを覗いていると苦手なものにも寄れるんですよね〜
何でだろう・・・ (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月10日 13:29
ナイス兄貴さん コメント有難うございました^^

てんとう虫 ナイス兄貴さんにすぐ指摘されちゃう〜と思ってたのに(笑)
鏡面になって青空や家おまけにわたしまで写ってたの@@; Oh〜!No〜!!!
できるだけわかりづらいのを選びましたけど(^^ゞ

オヤビンのつがい見てみたいです〜〜〜♪
鳥は一生添い遂げる仲の良いご夫婦が多いみたいですね^^
この時、この子はずっとひとりでした〜可哀想。。。

ポピー 撮ったのは直径4cmくらいでしたが
痩せてる土地では2cmくらいのがポツンポツンと咲いてたりしますよ^^

クモは貼り付ける為に選んでるだけで気分悪くなりました><
撮ってる時は何とか頑張れるのに、何ででしょうね^^;
Posted by w_rose at 2010年05月10日 14:21
あ〜 写り込みの事でしたか〜 (^^
白いスカート? スーパーのレジ袋を肘にかけてる? (^^

オヤビンこっちには4羽来るのですが、夫婦が1組であとの2羽は独身です。
独身Aは強気で子分達を威嚇しますが、独身Bは気弱です。
性格が違うので、来ると見分けられるんですよ。
2羽とも2年ぐらい独身をとおしています (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月10日 14:30
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月10日 14:35
きゃ〜オヤビン夫妻有難うございます〜〜〜♪
うわ〜@@ホント仲良しさんですね^^
あれっ?星のようなきらきらは何ですか?

>2羽とも2年ぐらい独身をとおしています (^^
可哀想だけど、表現がおもしろ〜い(笑)


>白いスカート? スーパーのレジ袋を肘にかけてる? (^^
少し長めの白Tにジーンズでした(笑)
Posted by w_rose at 2010年05月10日 15:01
ナイス兄貴さん♪

星のようなきらきら ブラウザが原因?
出たのがおかしいと思うので、忘れてください^^;
Posted by w_rose at 2010年05月10日 15:08
星のようなキラキラって背景の白い点々かな?
事務所前の駐車場なので、アスファルトに反射した光ですね〜

オヤビン達は子分以上に自由なので、室内でこの大きさで撮れます (^^
FA77mm: http://mj.plala.jp/dpn/0510/Oyabin3.jpg

これが奥さんのポートレート♪
テーブルに乗っているんですよ (^^
FA135mm: http://mj.plala.jp/dpn/0510/Oyabin4.jpg

って書いているうちに星は消えたのかな? (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月10日 15:13
>星のようなキラキラって背景の白い点々かな?
そうで〜す
IE7とスライドショーの相性が原因かもしれないです
他では出なかったので^^;

追加の写真有難うございます〜♪
うわ〜綺麗ですね〜 しかも凄い至近距離@@
奥様♪上品な美人さんですね^^
Posted by w_rose at 2010年05月10日 15:23
w_roseさん、こんばんわ!!

てんとう虫、葉っぱにしがみついてますね〜〜〜^^
ちょこん♪って、葉っぱに乗っかってる感が可愛いですね!!
一匹だけだと可愛いけれど・・・
千匹くらい?の集団だと、凄〜〜〜く怖い・・・ですっ・゚・(ノД`)・゚・
去年末にお客さんの設備の点検で、屋外の装置のフタを開けたら、
狭い装置の空間に千匹+@・・・
ぎょっ、ぎょえ”〜〜〜☆★って、サカナ君ばりのハイトーンボイスを奏でてしまいましたっ><

そして最後の蜘蛛・・・
>(>_<)〜〜〜〜〜ってなりながらも頑張って撮ったので、貼っておきます^^;
ナイス!!パシャ☆ですっヽ(・∀・)ノ
確かにカメラ越しだと見れるんだよな〜〜〜(フシギデスネ〜)
うっすら見える、蜘蛛の糸が綺麗です!!

>PCで確認してみたら@@。。。はぁ。。。
>おわかりですよね? これから気をつけないとTT
むむっ!?裁判長!!良く見えませんでしたっ・・・(*゜ω゜)
再度、被告人?の出頭!!を申請させて頂きますっ(ダメ・ケンジヨリ^^)
では、では。

Posted by marumiya。 at 2010年05月10日 22:35
marumiya。さん こちらでも有難うございました^^

>狭い装置の空間に千匹+@・・・
うわ〜〜〜ちょっと・・・それは><;キモイカモ 
体中痒くなります 1〜2匹が可愛いですね^^;

>ぎょっ、ぎょえ”〜〜〜☆★って、
>サカナ君ばりのハイトーンボイスを奏でてしまいましたっ><
サカナ君ばりのハイトーンボイス付きで現場の妄想しました(笑)

>被告人?の出頭
出頭したいけどできない事情が。。。
ぎょえ”〜〜〜@@;;; で遊びに来てもらえなくなるから〜(笑)
Posted by w_rose at 2010年05月10日 23:26
こんにちは〜♪


写りこみに反応して思わず目がギラついちゃったじゃん♪(^▽^;)アセアセ。。

テントウムシの背景が綺麗〜☆
柔らかなグリーンの背景が癒し系ですね♪


玉ボケ撮れましたか?...(^^??

w_roseさんの玉ボケがとっても楽しみですー☆

私?
これからです〜〜・・・(゚_゚i)タラー・・・。。ヤバイカモ...
Posted by トマト♪ at 2010年05月12日 19:03
トマト♪ちゃん
知らずにやったとは思うけど、長い空白には気をつけてね。
次にコメントする人が迷惑しますよ〜
たぶんメモ帳に書いてコピペしているのだと思うけど、貼り付けたあとに文末で
[Delete] キー押しっぱなしにして余計な空白は取るようにしてね。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月12日 19:11
トマト♪ちゃん コメント有難うございました^^
あら間っ! 今日は一段と長〜〜〜い@@

てんとう虫の背中が写り込みになるなんてビックリでした(^^ゞ

玉ボケ お天気を見ながら撮ってるよ〜^^
今日はやっと晴れたのに強風TT こんな日はさっさと諦めればいいのに
風と戦いながら帽子飛ばされながら頑張ってました><ヘソマガリ?
でもお陰で(?笑)ちょっと感じの良いのが撮れたかも〜♪

トマト♪ちゃんも頑張ってね〜^^*
Posted by w_rose at 2010年05月13日 01:00
ナイス兄貴さん^^

いつもお気遣い有難うございますm(__)m
Posted by w_rose at 2010年05月13日 01:02
たぶん気づいてないと思うので、コメントの編集画面で改行を取っては?
実は秘密基地のコメントも編集したんですよ (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月13日 01:09
ナイス兄貴さん 再び有難うございます^^

そうなのです、わたしも編集しようと思ったのですが
自分以外のコメントをして良いものか、判断できなかったのです^^;
この迷いを察してのコメント有難うございましたm(__)m

編集しますね^^*
Posted by w_rose at 2010年05月13日 01:26
こんにちは〜

てんとう虫、素敵な作品ですね。
黒くつぶれて撮れてしまうことありませんか?
私も、昨日見かけて撮ったのですが、真っ黒で絵になりませんでしたぁ〜

2枚目の作品がお気に入りです。立体感があってとても良いです。

オヤビンの親戚かな(笑)
なぜか、後姿に見入ってしまいますねぇ〜

お〜、ポピーも素敵ですね。

クモは、私も苦手なんですよねぇ〜

がんばりましたね。
Posted by iMovie at 2010年05月13日 06:22
iMovieさん コメント有難うございました^^

>黒くつぶれて撮れてしまうことありませんか?
この時はつぶれたのは無かったです〜 どうしてでしょう(・・?
有難うございます♪わたしも2枚目の構図が好きです^^ 扉には真正面をデンって(笑)

オヤビンの親戚(笑)
そういえば、今朝 家の前の電線に居るのを見つけました( ^ω^ )ニコニコ

ポピー可愛いですよね〜♪

クモ iMovieさんもだめですか〜ですよね〜><
はいっ、頑張りました^^
Posted by w_rose at 2010年05月13日 12:12
こんにちは。
テントウムシあの子はよく見ますね。
リンクをたどっていくと悪いテントウムシもいましたね。
オヤビンどこに行っても同じ顔w
結構グルルッポーと鳴いてうるさかったりします。
スクロールしてみると
ギャァ〜〜〜。
クモは苦手でっす。
だけどきれいな色で撮れていますね。
さすがです。
Posted by zaizai at 2010年05月13日 15:49
おぉ!! てんとう虫綺麗に撮れてますねぇ^^

ツルツル具合がまたイイカンジ♪

オヤビンwバッチリですね^^

蜘蛛はへっちゃらです♪家の中で見かけたらつぶさないようにフワッと持って外に逃がしてあげます^^

あ!!!!!ポ・ポピー?て言うんですね!……ブルンブルン(;o;)(・・;)
この子の出番はまだなのですぅ(汗)

また伺いますね〜^^♪

Posted by メガキチ24 at 2010年05月13日 19:36
zaizaiさん コメント有難うございました^^

>リンクをたどっていくと悪いテントウムシもいましたね。

そうらしいですね〜一部害虫とされてるのもいるらしいです
てんとう虫は益虫のイメージしかなかったので以外でした

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E8%99%AB

オヤビン 所によって顔が違ってたら怖いです(笑)
>グルルッポー
そうです!この鳴き方♪ 覚えました〜^^
早朝に鳴かれるとうるさいですね><

zaizaiさんも苦手ですか〜 見つけたらぎょっ@@としますよね^^;
Posted by w_rose at 2010年05月14日 07:46
メガキチさん コメント有難うございました^^

>ツルツル具合がまたイイカンジ♪

そうなんです、ピカピカ黒光り。。。なので写り込みしちゃいました(^^ゞ

オヤビン 飛翔も撮ってみたいけど、まだ精進してないので^_^;

ポピー 好きなお花のひとつでなのですが、
何故か最近特にはまってます(・・???

ポピー おっ!もしかしてうーちゃんに結びついちゃいましたか?学習教材の
「車にポピ〜ポピ〜ポピ〜♪」もある(笑)
Posted by w_rose at 2010年05月14日 07:57
にゃん??

>知らずにやったとは思うけど、長い空白には気をつけてね。

>あら間っ! 今日は一段と長〜〜〜い@@


私。。なにかやったの。。(><;


多分。。なんとなく想像付く...
下に長い空白作っちゃったんだぁ。。ごめんなさい

カカクさんとかでもちょくちょく見かけてたんだけど...
なんでコメのしたに長い空白が出来るのか不明だったの。。


>貼り付けたあとに文末で
[Delete] キー押しっぱなしにして余計な空白は取るようにしてね。

ピンと来たような。。
気を付けます。。すみませんでした。。
Posted by トマト♪ at 2010年05月16日 01:15
むははっ メモ帳だとどれだけ下に行があるか分からないから気づかないよね (^^
たぶんエンターキーに何か置いたか手で押しっぱなしだったのかな・・・
最初の方は得意の長い空行ギャグかと思ったらなかなか下までたどり着かないのでビックリしたよ。
あまりにも長いので行数を数えてみると、なんと1909行w
あ〜 こりゃギャグじゃなくて間違えたんだなって分かった。
[Delete] キー押しっぱなしで空行を取るの覚えておいてね〜 (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月16日 02:23
トマト♪ちゃん 気にしないでね〜^^*

わたしも空行ギャグかと思い、楽しみ〜スクロール♪ スクロール? スクロールTT。。。(笑)

ごめんね事後報告ですが、空白箇所を編集させてもらいました^^
Posted by w_rose at 2010年05月16日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

