2010年05月02日

透けた葉 ◇◆◇葉と光のマジック◇◆◇ 連動企画 #4 100502

100502seesaa1_透ける葉100417.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F2.8 1/1250 ISO100 ±0EV]

< 透けた葉 1 ナルコラン >



 【参加ブログの一覧です】   
 
 リミレンジャーの秘密基地
 キラリ。の小部屋
 The Stories without Words
 男のこだわり『嗜好品』紀行
 かもめ食堂
 それもまたよし
 甘雪のかけら
 とりあえずいい栖(すみか)
 日々是精進(物欲な日々)
 気ままにお散歩
 いつも!!ださく探訪の日々
 トマト♪のガンバ♪
 せやねーよ
 Tierra
    



< 透けた葉 2 >

100502seesaa2_透ける葉100423.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F2.8 1/125 ISO100 +0.3EV]




< 透けた葉 3 >

100502seesaa3_透ける葉100428.JPG

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/750 ISO100 ±0EV]




< 透けた葉 4 レッドロビン

100502seesaa4_透ける葉100424.JPG

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F3.2 1/400 ISO100 ±0EV]




< 透けた葉 5 >

100502seesaa5_透ける葉100424.JPG

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F2.8 1/320 ISO100 ±0EV]




< 透けた葉 6 >

100502seesaa6_透ける葉100330.JPG

K20D DFAマクロ100mmF2.8WR [100mm F4 1/125 ISO400 +0.3EV]





◆ ◇ ◆



お・ま・け

< 透けてる羽 ヨツボシクサカゲロウ >

100502seesaa7_透ける葉_100428ヨツボシクサカゲロウ.JPG

K20D TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [90mm F5 1/125 ISO500 -0.3EV]


 
 何も考えずに無謀にも一番にエントリー。。。
 透けた葉の感じの写真が一枚 在庫にあっただけなのに^^;
 少し撮ってみてからエントリーすれば良かったな〜って そのあと後悔

 お題に沿った写真になってるか自信ないですけど><
 新しい課題に挑戦し、何か身に付いたと思いたいです^^*

 よろしくお願いしま〜すm(__)m



 ・・・ 100502 23:36 ・・・

 皆様 連休中のお忙しい中コメントくださり有難うございましたm(__)m

 遅くなりましたが、今からレスさせていただきます^^

 最近、訂正とお詫びが多くて本当に申し訳ないのですが

 扉のお花の名前 ラルコラン → (正) ナルコラン です

 コメントいただいた中にラルコランとあったのを見てビックリ!!!@@

 その時やっと気づいた次第です^^; どうしてラになったのかTT

 何度も確認したつもりでしたが、目も悪くなったみたいです

 お許しくださいませ<m(__)m>


posted by w_rose at 00:00 | Comment(26) | 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜 やっぱり凄い!
2枚目なんて感動して鳥肌立ちました〜(((;゚д゚)))

1枚目、鮮やかなグリーンが綺麗ですね〜
やっぱ、草花は透かしてなんぼです! (^^

< 透けた葉 5 >< 透けた葉 6 > エッジが光ってて美しい〜

おまけは虫ですよ〜 いつ克服したの (^^
透けてますね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2010年05月02日 00:05
おお!カワイイ〜〜!!想像以上にさすがです〜〜(@_@;)

一枚目のハイキーな感じもw_roseさんっぽくてナイスセンス!!
二枚目の玉ボケと産毛の葉がひっじょ〜〜にスゴイ!!圧巻!!

3〜6も、バックのトーンや玉ボケがびゅーりほー!!

ま、まいりました〜〜〜_(_^_)_
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年05月02日 00:15
1枚目、すごい素敵(*^-^)

葉は目で見て透けてるように見えても
写真に撮るとそうでもなかったりして・・・
葉を選ばないといけないんだな〜と思いました。

w_roseさん、お見事!!!
Posted by てくてく at 2010年05月02日 00:25
こんばんは。

うは!
1枚目、いきなりストライクです!
ツボミ?まで透けてるのがなんとも不思議で、すごい透明感です(^^

2枚目は「なるほど!光る産毛というのもありか〜」と着眼点に脱帽です。

4枚目レッドロビンもきれいに撮れてますね。
見た目はきれいに透けているのに、自分で写真に撮ると、いつもどうもうまく写ってくれません(^^;

いや〜、どの写真も色使いもきれいし、すごいなー。
お見事です(^^
Posted by XIAN at 2010年05月02日 00:38
こんばんは〜!

一枚目の透明感が凄い素敵です♪

あと三枚目の前ボケとバックの濃紺とのコントラストがたまりません〜^^*コレが一番好きです♪

どれも素敵でいきなりやられましたぁ〜^^

お祭り楽しい♪
Posted by メガキチ24 at 2010年05月02日 00:58
おお。
凄いですね。
今までのお題をきっちりと消化して活かしてる
イメージであります。
構図的にも技術的にも参ったという感じですが、
どの作品も甲乙つけがたいですが
6番目が好きかなと思っています。
Posted by zaizai at 2010年05月02日 01:39
わぉ♪

2枚目の玉ボケとコントラスト感じは優しさを感じますよ(^^)

5枚目の引き立ってるエッジとグリーンの統一感もイイですね〜
元気が出てくるような作品です♪


どれも素敵な作品です(^^)
Posted by ピピピ! at 2010年05月02日 04:54
…参りました<(_ _)>

1,4,6が特にツボです。
絵のキレと透明感と構図がハンパじゃないです(^^;
玉ボケ、前ボケ総動員ですね。

まずいなぁ、等倍撮影だけじゃ満足できなくなってきたぞw
DFA100WRの描写もかなり好みかも。
悩み増えるなぁ…

連動企画コワイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by ask-evo at 2010年05月02日 09:44
w_roseさん、こんにちは〜w

すばらしい作品ですね〜♪
2枚目が特にすご〜い!!
虫まで透かしてしまったのですね(^^)

DFAマクロ100mmと272Eどちらもお持ちだなんて
私以上の中望遠好きとみましたww
私もDFA100が欲しくなってきた(笑)

< 透けた葉 4 レッドロビン>・・・いいですね〜!私も撮ってみたのですが
うまく撮れなくて(^^;

1枚目、蕾を透かすのもいいですね〜!
すごく勉強になりましたw
Posted by キラリ。 at 2010年05月02日 11:14
w_roseさん、こんにちわ!!

ぎゃん!!凄い凄いな・・・w_roseさんの作品さん。。。(ポッカーンデス・・・)

< 透けた葉 1 ラルコラン >・・・
何だか触れそうな程の作品ですねっ!!素晴らしい〜〜〜

< 透けた葉 2 >・・・
何か素敵すぎて・・・
迎え酒するか〜〜〜!!てな位?の感動です(*゚ω゚)

< 透けた葉 6 >・・・
くわ〜〜〜、本当に言葉にならない程の完成度です!!
凄い!美しい!もう、好きにしてーーー!!なっ・・・作品さんです^^

他の作品さん、ぜ〜〜〜んぶ素敵ですねっ!!
やっぱり美しい写真の秘訣は・・・
ひつまぶし&きしめんなのかな・・・(イミフメイ200%〜〜〜オキニシナイデクダサイ><)
またもやw_roseさんの潜在能力に打ちのめされましたよっ!!
では、では。
Posted by marumiya。 at 2010年05月02日 14:12
わぁ〜、素晴らしい作品ですね。
どれも、透けた感じが美しいです。。。

お気に入りな作品が3つありま〜す。

透けた葉 3
透けた葉にエッジが光った玉ボケ素敵 に演出
見入ってしまいます。

透けた葉 2
背景の玉ぼけが素敵です。歌っているようなイメージですね。
DFA100、素敵なレンズですね。

おまけの透けてる羽(笑)
透明感のある羽根のとヨツボシクサカゲロウ
美しいです。
Posted by iMovie at 2010年05月02日 14:52
キャーーー(*ノノ)バタン*o_ _)o。。。。。

ってなったまま固まりましたwww
全部がすーーーっごく綺麗で、すーーーっごく素敵(*´∇`*)♪♪♪

私もこれから頑張って女子になります(* ̄0 ̄*)ノ!!

マジでぜ〜〜〜〜〜んぶ好きだ〜〜〜〜〜www
光る産毛なんてサイコーです( ▽ )o〇O

ありがとーw_roseさん^^!
Posted by 甘雪 at 2010年05月02日 20:14
こんばんは〜♪

ぷぎゃぎゃ〜〜!!(ノ゚□゚)ノ・・・

w_roseさんマジでレベル高いんですけど〜〜w(゚o゚)w オオー!

こんなの私には撮れないもん。。

全部が全部素敵♪
見出しのお写真でビンタされた気分なりましたです〜

w_roseさんのお写真達ってマジでセンス抜群ー☆

お世辞じゃないよ〜
マジコメです!

私も頑張ってみる〜〜(^^v

Posted by トマト♪ at 2010年05月02日 23:12
ナイス兄貴さん コメント有難うございました^^

エントリー後は『透けた葉…透けた葉…』と心の中でつぶやきながらのお散歩でした(笑)

透けてるのに撮った写真は透けて見えないTT
本当に難しいな〜と思いました
でも、良い修行になったと思っています^^

お褒めいただきとても嬉しいです^^*

虫はまだ克服できてません う〜〜〜と思いながらまだ撮ってます(^^ゞ
あっ、トンボと蝶とてんとう虫は撮ってみたいです^^
それとうさぎちゃんも♪
Posted by w_rose at 2010年05月02日 23:48
暮らしさん コメント有難うございました^^

1枚目 わたしらしいですか?^^ まだ自分で自分らしいのがよくわからなくて(^^ゞ

でも沢山褒めてくださり有難いですし嬉しいです^^*

今後も精進して頑張りま〜す!(^^)!
Posted by w_rose at 2010年05月02日 23:53
てくてくさん コメントとお褒めの言葉有難うございました^^

そうなんです〜透けて見えるのに後でPCで見たらガッカリTT
葉の種類や光の強さ・方向 その他にもあるとは思いますが、よい勉強になりました^^*
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:02
XIANさん コメント有難うございました^^

1枚目透明感ありますか?^^ 嬉しい〜〜〜♪

2枚目は、いいの見っけ〜〜〜っと思いました(笑)

4枚目レッドロビンが綺麗な季節なので是非撮りたいと思ってました

沢山お褒めいただき有難うございました^^*
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:11
メガキチさん コメント有難うございました^^

3枚目有難うございます♪ わたしも結構お気に入りです^^
若葉が逆光で黄色の葉になって透けたのに、
透けて見えなかったらど〜しよ〜と不安もありましたが(笑)

お祭り楽しいですね\(~o~)/
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:17
zaizaiさん コメント有難うございました^^

まだまだ未熟で不勉強ですが、
お題で悩みながら少しずつスキルアップできたらいいな〜と思ってます^^*

6枚目有難うございました〜♪
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:23
ピピピ!さん コメント有難うございました^^

2枚目、5枚目有難うございました〜♪
>元気が出てくるような作品 
うわ〜嬉しいお言葉〜(^O^)/ 
そんな風に思っていただける写真をこれからも撮りたいです^^*
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:27
ask-evoさん コメント有難うございました^^

1、4、6 有難うございました〜♪
あはは 総動員させました(^^ゞ

DFA100WRお買い上げ〜(笑)
わたしも欲しいレンズが次々で困ってしまいます^^
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:32
キラリ。さん コメント有難うございました^^

2枚目有難うございます〜♪
虫^^; これは貼りたかったの(笑)

持ち出すレンズは中望遠が多いので、わたしもかなり好きだと思いま〜す^^
DFAマクロ100mm お買い上げ?(^_-)-☆

レッドロビンは今の季節撮りたいですよね〜
強風の日に撮ったので玉ボケが動いてます(笑)
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:39
marumiya。さん コメント有難うございました^^

< 透けた葉 1 ラルコラン > ^^;;;;;
せっかく褒めていただいたのに・・・
「ナルコラン」でした すみませんm(__)m

< 透けた葉 2 ・6>も有難うございます^^
迎え酒。。。その前に相当飲んじゃってるってことですよね? ほどほどに〜^^

味噌煮込みもありますよ〜♪ えびふりゃーもかな?(笑)
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:46
iMovieさん コメント有難うございました^^

透けた葉 3・2 と 透けてる羽 有難うございます〜♪
玉ボケお好きな方が多いですが、わたしも大好物です♪

カッコイイ★モノクロ撮りた〜い!!!
教えてくださいませ〜(^^♪
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:54
甘雪さん コメント有難うございました^^

マジでぜ〜〜〜〜〜んぶ好き 有難うございま〜す^^*

>私もこれから頑張って女子になります(* ̄0 ̄*)ノ!!
って、十分素敵な女子してるし(笑) どんだけ女子になるの@@

>光る産毛なんてサイコーです( ▽ )o〇O
う〜ん。。。甘雪さんちのうなじも最高でした><
Posted by w_rose at 2010年05月03日 00:59
トマト♪ちゃん コメント有難うございました^^

嬉しいお言葉沢山有難うございます〜♪
マジコメ いつもそうだと思ってますよん^^*

わたしも頑張る〜〜〜\(~o~)/
Posted by w_rose at 2010年05月03日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

